洪完樹日日

Hi-Gi洪完樹の何かしらをそれ以外を。期待しないでください。

悪い癖(11月25日を今更思い出しつつ振り返る)

だいぶ空いてしまいましたね。

マイペースに書いていきます。

すんません。

 

さて、何本かライブがありまして今です。

振り返っていきましょー!

 

f:id:wansukun:20181216230146j:image

11月25日

関内シルバーバック

シゲ企画

踊る阿呆に見る阿呆vol.2

 

えーイベント名ですが、ここで切ってしまうととんでもないただの罵声ですね。

 

前者です。

歌って踊って好き放題やる阿呆です。

 

前回書いたかな?(見返しはしない)

このシルバーバック、過去CLUB24westというライブハウスだったんです。

 

俺たちは最初B.B.STREET、横須賀かぼちゃ屋、そしてCLUB24westでひたすらライブをやってて、同世代や先輩達と切磋琢磨してたりして、ヘルチワワ、killi、アンチレッカーズ、羊数える、ベーキングパウダー、バロンルームス、タライラッカ、タートルヘッズ、half、スクールゾーン、DOINGLIFE、コークアンドホットドッグス、ONEWAY、オールフォーミール…まだまだたくさん出でこなかったバンドすみません。

まあ当時の仲間はここ見てないだろうからいっか。

 

まぁほんとたくさんのバンドとワイワイやってきて、遅めの青春時代を過ごしてきたんですよ。

そんな箱が無くなって、やっぱ寂しかったしみんなと会えなくなるのも残念だったけど、跡地にできたライブハウスには全然興味が湧かなかった。

やっぱ24westじゃないしねー

 

2つライブハウスとして経たあとこの跡地はシルバーバックというステーキの食べれるダイニングバーって言うのでいいんですかね?

に生まれ変わった。

何年か振りに足を踏み入れた時ゾワってするくらい変わってなくて10年以上前に戻ったみたいだった。

でもなんかやりたいみたいなのはその時思わなかった。

残ってて嬉しかったけどね。

 

しばらくしたら安井ちゃんがkill killでライブやるっていうからなんか嬉しかったのも覚えてる。

 

もう24westじゃないからっ!とか言いながら今回のライブ誘われた時、やる気しかなかったねー

またあのステージでやれるんだなーって。

しかも奇しくも安井ちゃんがHi-Giとして初めて立ったステージにギリギリ滑り込みで一緒にステージに立てるってグッときた。

 

当時まあひどいライブばっかり繰り返してて、ちゃんと歌わないし(今も)、ちゃんと演奏しないし(これは今は違う)。

 

きっと安井ちゃんも楽しみな反面、昔みたいなライブしちゃわないかなーって心配してたんだろうなぁ。ライブ終わった後俺に「ちゃんと演れたね」って笑ってたよ。

その直後石井ちゃんが「なんて野蛮なライブなんだ」って言ってたのもすげー笑えた。

 

ライブの内容はインスタで上げてくれてる人がちょいちょいいたので#hi_giで探してみてください。

生々しいのが落っこちてると思います。

 

まあ兎に角!!!

 

呼んでくれたエマニエルサンフラワーシゲ!

 

ありがとうね。

 

蘇る記憶と共に暑苦しいステージ体感できたし共有できたと思います!

 

さぁ、次回は12月いわき編!